小笠原伯爵邸でミラクル!2009/10/30

小笠原伯爵邸でミラクル!

昨日のエクセルコダイヤモンド|のレセプションの続きです。

宴たけなわの最中、ダイヤモンドのネックレスの抽選会。次々と呼ばれる番号。先に帰ってしまったのか、なかには名乗り出ない方も。もったいない!! 8名くらい呼ばれたでしょうか。いったい何本用意されているのか、まだ番号が呼ばれます。

・・・と、司会者の方が「ブルーの19番!」とマイクでアナウンス! そう、私の番号です!! 呼ばれるはずもないと思っていたので後のほうにいた私は、思わず「当たった!」と声を上げてしまいました。すると、周りの方が通り道を空けてくださいました。

テレビカメラもあり、フラッシュがたかれる中、あたふたとプレゼンターの上戸彩さんがいらっしゃるステージ前へ。「おめでとうございます」と言っていただき、ネックレスの入った黒い紙袋を手渡されました。感動です!

「これはお礼を言わねばっ!」と思った私は、抽選会も終わり、ステージから下りていらした、エクセルコダイヤモンド7代目のジャン・ポール・トルコウスキー氏のもとへ。お礼を述べて、「今年、ボツワナのダイヤモンドカッティングセンターに取材に行って、ダイヤモンド産業が人々の暮らしを豊かにしていることに感銘を受けました!」と話すと、とても喜んでくださいました。「先週自分もそこに行ったばかり。ボツワナは本当に素晴らしい国」と、ボツワナ話でしばし歓談。ジャン・ポール氏はとてもステキな方でした。

写真はそのときにいただいたネックレス。

箱を開けてみてびっくり。ホワイトゴールドとダイヤモンドでデザインされたペンダントヘッドは品があり、どんな服にも合わせやすいステキなデザイン。さすがです。ダイヤモンドは魔除けでもあり、幸運を呼ぶと言われているので、ことさらハッピー&サプライズな夜でした。

これもチェンマイのミラクル|の続きかもしれないですねー。

http://www.aisha.jp

たかせ藍沙

コメント

_ 衿野未矢 ― 2009/11/19 10:45

これが、噂のミラクル・ダイヤモンドなんですね! 品がありながら、個性的で、とっ
てもステキなデザイン。たかせさんのサラサラなロングヘアに、よく似合いそうです。
さらなる幸運を呼んでくれることでしょう。

_ たかせ藍沙 ― 2009/11/21 13:34

衿野さん、コメントありがとうございます!

ほんとにこのネックレス、素敵でしよ? 大きさのちがう小さなダイヤモンドが12個並んでいます。カジュアルな場にもオフィシャルな場にも応用範囲の広いデザイン。最近はよく身につけています。

私だけでなく、周りにも幸運を運んでくれるような気がしています。衿野さんも、もっと幸運になりますように!

トラックバック