たかせ藍沙のホームページ&ブログ開設しました!2009/09/04

ジブラルタル海峡

9月4日の午後、J-WAVEの番組「PARADISO」内の、「女性のための旅情報!Bon Voyage」(14:10~14:25)にゲスト出演します。これを機に、ホームページを開設しました。

http://www.aisha.jp

まだほとんどのページが準備中ですが、たくさんの方に楽しんでいただけるサイトにするべく、少しずつページを増やしていきますので、よろしくお願いいたします。

同時に、開いたきり、ずっと寝かせてあったブログも始めることにしました。

今日は、ホームページのトップに使っている写真についてお話しします。この写真は、パリのシャルル・ド・ゴール空港から、モロッコのカサブランカに向かう飛行機の窓から撮った写真です。

窓の汚れも写り込んでしまいましたが、写真の上部に写っているのがスペインのイベリア半島、手前がモロッコです。ちょうどジブラルタル海峡が写っていることになります。スペインとモロッコは、対岸が見えるくらい近いんですね。

よく、旅慣れている人は飛行機の通路側の座席に座るといいますが、私が指定するのはいつも窓側の席。窓の外の景色を眺めるのが好きなんです。このような写真が撮れたのも、窓側の席に座っていたからこそ。

モロッコ上空に入ると、右側の座席に座っていれば大西洋が、左側ならモロッコ中央を縦断している4000m級のアトラス山脈が連なるのを眺めることができます。秋から春にかけては雪化粧をしている山並みがとてもよい眺めです。

地図を見て、左右どちらの窓側がいいか決めてからチェックインして、座席を指定するのもいいですね。

http://www.aisha.jp

たかせ藍沙

コメント

_ 広田行正 ― 2009/09/04 21:47

ご無沙汰しております。
今日のラジオ聞きましたよ。
聞き覚えのある声だと思ったら高瀬さんだったのでびっくりしました。
僕は車で聞くラジオはj-waveが多いのでまた是非出演して下さいね。
海外ロケにまたいつか行きましょう♪

_ たかせ藍沙 ― 2009/09/05 17:06

広田行正さま

コメント一番乗りありがとうございます!

そして、ラジオを聴いていただいて、ありがとうございました。
そうですね。また出演できたらいいナ、と思っています。

私もやっとホームページとブログを作ることができました。
広田さんのサイトのように、
たくさんの方たちに訪問していただけるよう
更新していきたいと思っています。

ぜひまた海外ロケご一緒しましょう!

トラックバック