タイ チェンマイのブティックホテル2009/10/18

ご無沙汰いたしました。

今、タイのチェンマイにいます。チェンマイは、バンコクに次ぐタイで2番目に大きな街。ランナー王朝時代には首都として栄えた歴史のある街です。人が温かくて治安もよく、上質な雑貨や布などのショッピングも楽しい街です。

今日、宿泊しているのは街の中心から車で約15分の川沿いの小さなホテルです。詳しい情報は、雑誌掲載時に改めてご紹介しますが、客室数がたったの10室という規模。家族経営の、アットホームなブティックホテルです。

前日夜まで多忙で、睡眠不足で出かけたうえ、タイ国際航空の機内が満席だったので、昨夜、バンコク経由で到着したときにはかなり疲れてしまいました。そのため、木造高床式の、ランナースタイルの客室のすぐ外ではカエルが大合唱していましたが、ぐっすり眠ることができました。

今夜も外ではカエルが相変わらずの大合唱。が、さっき気がついたことがひとつ。ときどき雷がなるのですが、「ゴロゴロゴロ~」と轟音がひびくと、カエルが一斉に鳴きやむんです。カエルたちも雷が恐いのでしょうか。皆さんご存じでしたか? 思わず笑ってしまいました。

写真は帰国後にアップしますね。 明日は旧市街にあるブティックホテルに移動します。

http://www.aisha.jp

たかせ藍沙

コメント

トラックバック